2019年06月24日

タイ行きから復活ソイまで

先週末からタイへ行き、
いつも通り日本での1.8倍ぐらい食べ、
帰国してすぐに“復活ソイ@そる亭 ―その7 ぐらい”まで、
一連のタイ行事が終わりました。
きのう来ていただいた皆さん、
どうもありがとうございました。
今回は慌てすぎて反省点が多かったです。
不満に感じた方々、申し訳ありませんでした。
もう繰り返しません。

以下、少し旅のスナップ

タイ行きから復活ソイまで
バンコク・フアランポーン中央駅前
ここは運河にかかる橋の上。バンコクは運河の町

タイ行きから復活ソイまで
フアランポーン駅横の細い道
右奥に2泊した宿があります

タイ行きから復活ソイまで
タイ行きから復活ソイまで
宿の裏(外)に朝だけ出るごはん屋さんがあって、
朝食はそこで
7,8種類のおかずから好きなものを選びます

タイ行きから復活ソイまで
バンコクは急速に新しい建物が増えていて、
こういう宿(旅社)を見ると、
つい懐かしくなって写真撮りたくなっちゃいます

タイ行きから復活ソイまで
ラチャブリー県の運河で、
おにいちゃんたちが何かを作って(直して?)いました


同じカテゴリー(タイランド)の記事画像
お金が足りない
ついについに
近づいている感じがふんわり
3年前のクリスマス
タイのコロナ
フレッフレッフレーーッシュ
同じカテゴリー(タイランド)の記事
 お金が足りない (2023-02-04 02:10)
 ついについに (2022-10-05 23:19)
 近づいている感じがふんわり (2022-06-27 11:48)
 3年前のクリスマス (2021-12-24 11:23)
 タイのコロナ (2020-06-23 15:57)
 フレッフレッフレーーッシュ (2019-06-22 19:41)

この記事へのコメント
いの一番に某宿のスタッフと共にお邪魔した者です。
今回もとても美味しくいただきました。旅の写真も魅力的ですね。ラチャブリー県は鉄道で行かれたのでしょうか。宿のロケーションから推察いたしました。
また次回を楽しみにお待ちします。
Posted by osoda at 2019年06月25日 13:46
長野滞在の食事に何度も選んでいただいて、本当にありがとうございます。

(店を構えていた当時からですが)忙しいことに慣れていなくて、今回は特に料理にもばらつきが出てしまいました。忙しくても、たまにしかやらないことでも、次は同じミスをしないように準備します。
またの機会を与えていただけたらありがたいです。



お察しの通り、久しぶりにフアランポーンから鉄路の旅をしてきました。寝台列車の冷房が寒すぎて眠れず、翌朝、ひと悶着あり…
ある意味で思い出深い旅になりました。
Posted by soisoi at 2019年06月25日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。