2016年04月03日

青は青じゃない

青いっていうものの何割かは緑ですね。
青は青で別の色なんだから紛らわしい。

グリーンカレーはブルーカレーでもいいのか!?
ってことです。

県下一だと思う小諸のタイ食材屋に行ったら、
きょうから10日間の休みに入ったとこでした。
「4月はタイ人は休むんだよな…」 
って心配しながら行ったんですよ。
やっぱりでした。
返す刀で上田の食材屋兼食堂へ。
閉店時間5分前に滑り込んで、目的の生プリックを買えました。
これは切らしたくないのです。

それにしても、
タイの生野菜がもりもりの店に入ると、
反射的に興奮しますね。
匂いが脳を揺する感じ。

いいクリーンカレーが作れます。
すぐ作る予定はないので凍らせちゃいますが。
青は青じゃない



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
お金が足りない
近づいている感じがふんわり
3年前のクリスマス
鎖国はいつ解ける
このたびもありがとうございました
ラオスは〝枕〟
同じカテゴリー(雑感)の記事
 お金が足りない (2023-02-04 02:10)
 近づいている感じがふんわり (2022-06-27 11:48)
 3年前のクリスマス (2021-12-24 11:23)
 鎖国はいつ解ける (2021-07-15 12:41)
 このたびもありがとうございました (2018-04-16 21:50)
 ラオスは〝枕〟 (2018-04-04 21:51)

Posted by soi at 01:01│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。